SAITO.Q.日記

SAITO.Q.日記

夜型人間→朝型人間に変身!!!


f:id:saitoq:20210530022346j:image

 

変わりたいからやること!!!

 

○朝公園で30分歩く

○帰ったら瞑想

 

梅雨の時期に入ったけど、体が重たいよ😭

 

今日も、朝公園で歩くことが出来なかったな。

朝起きれないんだよなぁ。

 

体だるい、眠い、起きれない、起きたくない、仕事もなんか辛いっ!!!あわぁわぁわぁ!!!

 

前回の日記にも書いたんだけど、気候に気分左右されたくないし、ストレスにも振り回されたくない。

 

目標立てたのに【やらない】って、甘えもあるかもしれないんだけど、他にも原因があるんじゃないかと思って日常生活の見直ししてみた。

普段、音楽活動するのと同時に飲食店で仕事もしてる。

 

飲食店、朝11時〜21時まで。

家に帰って晩ごはん (大体2hくらい自由時間)

23時ごろ〜曲つくり&練習

深夜2時頃 スマホいじり

深夜3時 就寝

朝8時 起床

二度寝

10時頃に完全に起きる

10時30分ごろ 出勤

 

んー。

今、改めてこう見ると、自分のルーティンってこんな感じなのねって発見もあって面白いけど、仕事10時間で空いた時間に作業をするってのが気になる。

これでも「いやいや、いけるっしょ!」っていう人もいるかもしれないけど、やってみて出来てないって事は合ってないのかもしれない。

 

でも、今働いてる仕事で生計立ててしまってるから、直ぐに変えるのは難しいんだけど、

でも、時間は変えられるから…

 

午前中作業

午後から仕事

夜は何もせす寝る

 

ざっくりさだけど、これを試したらどーかなって考える。

夜型人間〜朝型人間になりたい!

 

何故、朝型人間になりたいかって、

一度か二度、体験したことがあって覚えてるのが(時間に余裕がある)(充実感があった)(作業が進む)

 

めっちゃ、いいじゃん?!

夜型になって、この感覚がなくなって&落ち込むことも増えたようにも感じる。

 

夜型人間〜朝型人間に変身!!!

 

変身…出来るかな…。