SAITO.Q.日記

SAITO.Q.日記

雨の日は、眠気強し‼️

今日の予定は、仕事が14時からだから午前中はゆっくりできる!

 

○朝起きたら公園に行って30分くらい歩く

○帰ったら10分間瞑想する

をやろうと計画を立てたんだけど…

 

 

朝から土砂降りの雨かぁぁぁい!!!

 

 

朝起きて実行する予定だったのに、雨の日は何故か体が重たくて眠気も強く昼頃に起きた。気候に体調左右されたくないんだけどなぁ。こんな時は、どうしたらいいのかね。

 

今日は雨だから、公園に行くのは諦めて、変わりに3分間スクワット、瞑想10分間やった。

まさか、はじめの一歩が雨とは💦

 

これで、大きく変わるって事はないと思うんだけど、仕事や期限までにやらないといけない事とかあるのに、感情に流されて集中できないっていうのがもう嫌でさ。

更に感情コントロールも出来るようにもなりたいと思って、まずはこのプランでやろうと決めた。

 

自分で目標を立てて、継続するには、

この本を参考に実行してみる。


f:id:saitoq:20210528021005j:image

 

 

 

 

 

(If then プランニング)

もし(If)悪天候だったら(then)家でスクワットをする(プランニング)

もし(If)朝瞑想出来なかったら(then)休憩中か夜寝る前にやる。(プランニング)

 

 

 

この本は、説明も分かりやすく読みやすい。

読めば読む程、何故か試したくなってくる。

モチベーションが上がってきてるってことなのかな。

 

まだ、初日だから気持ちの変化は分からないけど、続ける為にもまずは出来るところから、慣れてきたら時間を少しずつ伸ばしてやってみようと思う。